2011年9月 5日 (月)

ブログお引越し♪

ブログをお引越ししましたheart02

http://ameblo.jp/yuki110911/

2011年8月18日 (木)

わらび餅

今日のおやつheart02


1313675815249.jpg


わらび餅note

むすめ作(家庭科の宿題のためsweat01

黒蜜ときな粉でいただきましたheart04

美味しかったよ〜happy01

夏休みもあと少しなのに、残った宿題は大物ばかり…sweat02

大丈夫かな…catface

2011年8月17日 (水)

チェリー♪

チェリーが我が家に来て1年が経ちましたconfident


1313589379099.jpg


弱々しくて、小さくて、ゴハンもあまり食べないし、兄妹の中でも1番、環境の変化にも弱い子なんですと、ペットショップの人に言われ、ホントにこの子でいいんですか?とまで言われたチェリsweat02

とっても元気で、とっても大きくなりました
happy01


1313589381441.jpg


ゴハンを食べないから注射器でブドウ糖を与えていた頃がウソのようcoldsweats01

今は、 手作り食か、ささみやヨーグルトや、茹で野菜をのせたフードじゃないと食べてくれない贅沢犬catface

でも、よく食べるようになりましたnote

ずっと元気で長生きしてね〜confident

2011年8月15日 (月)

大山へ♪

1313463152782.jpg


今日は大山までやって来ましたrvcar

行きにパーキングでゆっくりし過ぎたかsweat01

3時ごろ到着で、ちょっと景色見て、ソフトクリーム食べて帰路にcoldsweats01

大山まで、ソフトクリーム食べに行った感じになってしまったwink

濃厚で美味しかったheart02


1313463153998.jpg


もちろん、今日もアタチも一緒よdog

1313463154962.jpg

2011年8月14日 (日)

ひまわり畑

今日からダンナのお盆休みhappy01
数カ所のお墓参りを1日で回りますsweat01

山道が多いので、すっかり車酔いしなくなってたチェリーが酔ってしまったsweat01

最後は、ダンナのばあちゃんちで少しゆっくりして、近くの世羅高原にある、ひまわり畑へ
rvcar

ひまわりがたくさ〜んsign03


1313332248213.jpg


1313332250851.jpg


1313332251472.jpg

こどもたちより、ひまわりのほうが、ずいぶん背が高いshine

娘と、娘よりひとつ年上のいとこは、ひまわり迷路やスタンプラリーを楽しんでましたnote

帰りに、三次の雑貨屋さんに寄りたかったのに、着いたら閉店間際だったので、断念sad
以前1度行ってみたら、とってもカワイイお店だったので行きたかったんだけどなぁ…
残念だったけど、またの機会の楽しみにとっておこうconfident

2011年8月13日 (土)

ガラスの里

今日は息子は午後から学校でお預かりの日confident
その間、学校のすぐ近くのガラスの里へnote
娘は、ここでコップやお皿に絵を入れるのが小さいときから好きで、ちょこちょこ来てますhappy01

帰省中かなと思われる家族連れで、今日は普段の日曜日より賑わってかもsign01
今回は、お皿に挑戦notes
まず、お皿の裏に油性ペンで下書きしてから、表に絵の具で書いて…

1313189426182.jpg

絵の具が乾いたら、機械の中で、砂のような細かい粒子をあてて、ガラスにキズをつけ…

1313189428960.jpg


絵の具を履いで、油性ペンの線を消したら出来上がりsign03

1313189429566.jpg

絵の具で書いた線がきれいに残りますnote

完成‼
1313189430095.jpg


次は風鈴を作りに行くそうなdelicious

2011年8月11日 (木)

クッキー作り♪

久しぶりに、型ぬきクッキー作りましたnote
息子には型ぬきは難しいので、簡単にhappy01
(イヤイヤながらだけどsweat02

娘とは、どっちが上手く抜けるか競いながらsign01
フォークの型は先が細くて難しいsweat01

1313041314738.jpg

ちょっと焼きすぎて洋風せんべいといった感じになってしまったけど、美味しかったね〜notes

2011年8月10日 (水)

iphone

iphoneデビューしましたnote


1312955499585.jpg
(女子ってとこがちょっと⁈)
この本は面白かったconfident
本読んで基礎知識を入れていたにもかかわらず、メール送信すら、悪戦苦闘sign04
その後も、WIFIがつながらなくなるとか、設定をいじりすぎてわかんなくなって復元したりと、何かとトラブル続きだったけど、やっと落ち着いた〜coldsweats01
アプリも、面白そうなのを色々入れてみたhappy01
嵐のCDも入れたしheart02

1312955504260.jpg


iphon楽しい〜happy02

ブログ更新もパソコンと同じようにできるので、手軽にできるようになったかもheart01

1312955506095.jpg

» 続きを読む

2011年7月23日 (土)

ゴー・ゴーミッフィー展♪

Photo_2

ひろしま美術館の「ゴー・ゴーミッフィー展」に行ってきましたnote

ミッフィーちゃん、55歳なんですねconfident

我が家にも「うさこちゃん」シリーズは数冊あるけど、知らないお話もまだまだあるのね~

単純な絵に見えて、何ともいえない愛らしさと、動きや表情lovely

真似して描いてみても、ただのウサギになるのはナゼだろう・・・

ミッフィー柄のマステ♪

Photo_4

2011年7月21日 (木)

福岡抽選結果

やっときのうメールが届いた~sign01

1月14日当選happy02

日にちは14日と15日に分かれたけれど、前回一緒にいった6人みんな行けることにsign03

うれし~heart02

長い夏休みも、これで乗り切れるnotes

«島根県へ